• Skip to main content
  • Skip to header right navigation
  • Skip to site footer
大阪・東京のSEO対策会社・海外SEO対策・WEB集客コンサルタント

大阪・東京のSEO対策会社・海外SEO対策・WEB集客コンサルタント

次世代のWEB集客大阪・東京のSEO対策会社

  • HOME
  • ABOUT US
  • 東京
  • 大阪
  • 名古屋
  • 京都
  • 福岡
  • CONTACT US
hero header placeholder

SEO対策・WEB集客であなたのビジネスを加速させます!

>テクニカルSEOでサイト基盤を構築します!
>キーワード戦略に基づいたコンテンツSEO!
>最短3ヶ月でKPI目標達成!
>キーワード「〇〇✖︎東京」などエリア名を含むローカルSEOで実績多数!
>無料でMEO対策!

Launch your new site!

医療、不動産、飲食、メーカーなどの業界でご活躍される大企業・中小企業の方々へWEB集客やマーケティング(HP制作、SEOやPPC広告)でお悩みはありませんか?

  • HPを作成したものの一向に狙いたいキーワードで順位が上がらない
  • 悪質なSEO対策を施す外部リンク業者に依存している
  • 毎月記事を書いているが順位が上がらない
  • SEO対策会社に費用を払っているが投資対効果があっているかわからない
  • 制作、SEO、PPC広告、CRMなどデジタルマーケティング領域を一気通貫で任せたい

なぜSEOはまだそれほど重要なのでしょうか?

ほとんどのインターネットユーザーは、購入や問い合わせをする際に何かを検索することからを開始します。人々はインターネットを使用して、東京のSEO会社はどこが良いのか?東京のレストランはどこが有名か?東京でマンションを買うにはどこの仲介業者を利用するのがよいのか?検索することが第一の起点となっています。

SEOとはなんですか?

SEOは検索エンジン最適化の略ですオンライン検索に表示されるようにサイトを改善するデジタルマーケティング戦略1つです。
競合他社よりも検索結果で順位が高い場合、顧客からの認知や信頼を獲得し、収益を向上させるのに役立ちます。
オンライン広告と違いSEOマーケティングは迅速に結果がでるマーケティング手法ではありません。
SEOにはランキングを決めるアルゴリズムが200以上あると呼ばれています。私たちのチームは、海外から最新のSEO対策情報をキャッチアップし、ターゲットキーワードとオーガニックトラフィックなど検索エンジンのランキングを上げます。検索エンジン最適化サービスは、オンラインマーケティング戦略の基盤ですが、適切なSEO会社を見つけるのは難しい場合があります。

私たちのSEO専門家があなたの目標と予算に合った成功するSEO戦略を設計することにより、よりSEOについて知見を持ち最適な会社を選択する手助けをします。

SEOの仕組みを理解

すべての検索エンジンはクローラーを送信して、インデックスを作成するためにインターネット全体から可能なすべてのコンテンツと情報を収集します。ユーザーが検索を行うと、検索エンジンがアルゴリズムを元にインデックスを選別して、検索結果で最も重要で関連性のある情報を提供します。

これは一般に検索エンジンのランキングと呼ばれます。SEOによる最適化により、検索エンジンがWebサイトの内容、ビジネスが提供する価値、関連するキーワードやサイト構造を理解できるようになります。しかし、主要な検索エンジンは、高まるユーザーの要求を満たすために、アルゴリズムと戦略を絶えず進化させています。だからこそ、持続可能な検索エンジン最適化戦略を日々実装することが重要となります。

コンテンツSEOはSEO対策の1つです!キーワードによって対策方法が異なります!

ドンマイ株式会社は、SEOの課題に対する一時的な解決策をおすすめしていません。
日々細かいアルゴリズムのアップデートが行われ検索順位が上下します。
そのため、日々SEO対策を行わないと順位が下落してしまうケースがあります。

Googleも正式に公開しない細かいアップデートの要因を探り順位を安定させることもSEO業者の役目となります。

ご解約され数年経過したお客様からアルゴリズムアップデートで順位が下落し契約を再開されることがあります。

サイトと狙いたいキーワードによって、オンページSEOの1種であるコンテンツSEOが効果を発揮する場合もあれば、サイトの基盤を整えるテクニカルSEOが効果を発揮する場合があります。

いち早くサイトの課題を見つけ、最適な施策が施せるかで1流のSEO業者と呼べます!

私たちのSEO対策は、順位やセッション数を伸ばすことにより顧客のビジネスの拡大を目指しています。
ブランドやビジネスの成長を第一にSEO戦略やデジタルマーケティング戦略を立案し実行します。

「ケーススタディー」
エリア名「東京」を含むキーワードのSEO対策を行う場合を例に考えてみましょう!

東京でパーソナルジムを運営されているあなたは、SEO対策でキーワード「東京 パーソナルジム」月間検索Vol880のキーワードで1位を目指しています。

ステップ①
上位表示されているTOP5のタイトル・ディスクリプション、
ヒットしているページがどのような形式か確認。この場合は、表示されているサイトは東京のパーソナルジムに関して10選などの記事を書いたポータルサイトです。東京に関連する細かい新宿など細かいエリア名も対策されたポータルサイトは競合サイトとしては非常に強いです。
ドメインパワーや流入キーワードなどを確認し「東京 パーソナルジム」で上位化できるか再検討する必要がありそうです。

ステップ②
「東京 パーソナルジム」での対策が難しい場合、さらにニッチなキーワードの対策を検討しましょう。「新宿 パーソナル」や「東京 ダイエット パーソナルジム」などの検索結果を確認し対策できないか検討しましょう。1ページ内で関連性の高いキーワードを合わせて対策するとより強いページとなります。1キーワード=1コンテンツは古い考えなので改めましょう。

ステップ③
テクニカル要素の改善項目がないかサイトを確認します。残念ながら多くのサイト制作会社のSEOのノウハウはあるように見せてありません。制作時に対策キーワードやディレクトリ構造など数百に及ぶランキングシグナルを元にサイトが作られていれば、良いのですが、中には古いコーディングが行われているサイトやタグ周りが適当に設定されているサイトが多く拝見されます。サジェストキーワードや関連キーワードもサイト内で対策されているか確認しましょう。

SEOコンサルタントによる調査と分析

優れたSEOは、広範な調査と分析から始まります。当社のSEOコンサルタントは、この重要なフェーズに時間と労力を費やして、戦略を設計します。

サイトの監査

SEO戦略の強固基盤を構築するには、数百に及ぶランキング要因がサイトにどのような影響をもたらしているか確認が必要です。Screaming FrogやAhrefsなどのツールを活用してのSEOコンサルタントが広範なサイト監査を実施し、重大なSEOのマイナスポイントと競合他社サイトに勝てる戦略を立案します。

キーワードの研究と戦略

あなたサイトが現在ランク付けしているキーワードは何ですか?競合他社はどこですか?サイト内でキーワードのカニバリが発生していないか?私たちのチームは微調整する領域を特定し、検索目的で階層化されたキーワード戦略をまとめます。そうすれば、ターゲットオーディエンスが検索しているキーフレーズ/クエリであなたのサイトがランキング化されます。

モバイルフレンドリー

モバイルフレンドリーではないサイトは、検索エンジンやユーザーから好まれません。言うまでもなく、日本中のオンライン流入はの半分以上はモバイルによる検索からです。
さまざまなデバイスに最適化されたサイトか確認します。
PCとスマホで全く同じコンテンツでドメインが違うサイトを作成されて場合などはドメインの統一とレスポンシブ化をおすすめしています。

競合他社サイトとのギャップ分析

競争上の優位性を得るために何をする必要がありますか?競合他社の広範な分析を実施することにより、バックリンク、ドメインの経過時間、ページ速度などの重要な要素を調べて、差分をなくす戦略を立てます。また、調査はサイトレベルからキーワードレベルで落とし込みページ別の最適化を施していきます。

テクニカルSEO

技術がないとSEO対策はできません。記事だけのSEO対策や基本的のタグの修正、指示書だけ出す会社はSEO会社ではありません。サイトのコーディング要素やサーバーの知見がないとテクニカルSEOはできません。

テクニカルサイトの修正

XMLサイトマップ、正規化、不適切なリダイレクト、ページスピード…SEOの結果を最大化することになると、注意が必要なサイトコンポーネントが多数あります。簡単に成果が出る項目から修正始めて、サイト全体のより高度な問題を解決するために作業を進めていきます。弊社は提案時から調査を行いサイトの課題を洗い出し、成果の確信を持った状態でSEO対策をご提案させていただきます。

サイトのクリーンアップ

サイトの外観はきれいに見えるかもしれませんが、内部が常にそうであるとは限りません。トラフィックとコンバージョン率が低いサイトはサイトの裏が整理されていない可能性があります。サイトのバックエンドを深く掘り下げて、少しテコ入れが必要な領域と、完全なイメージチェンジが必要な可能性のある領域を特定します。これには、コード、robots.txtファイル、およびHTTP認証の実装が含まれる場合があります。

メタタグの改善

メタタイトルとメタディスクリプションは検索結果ページでどのように表示されていますか?検索エンジンは、サイトとコンテンツの関連性とランキングを決定するためにメタデータに大きく依存しています。コンテンツがヒットしたキーワードに対してより良くランク付けされるのに重要な要素となります。

サイトの構造

Googleはユーザーエクスペリエンスを非常に真剣に受け止めています。そのため、SEOコンサルタントは、サイト構造を分析します。URL構造、インデックス、コンテンツページなどを調べて、サイトのすべての側面がGoolgeが認識しやすい論理的な構成になっていることを確認します。また、構造はユーザーの利便性にも影響を与え購入率や問い合わせ率などコンバージョン領域にも影響を与えます。

サイトの速度

40%の人が、読み込みに3秒以上かかるサイトを離れます。あなたのサイトはどれくらい時間がかかりますか?GoogleのPageSpeedInsightsやGTmetrixなどのツールを使用すると速度上げる方法を見つけることができます。そうすることで直帰率を下げることができます。

ローカルSEO

あなたがローカルビジネスを行なっている場合、地域名でページをヒットさせることは重要となります。多くの地域名を含むキーワードは実際の来店や問い合わせ、購入に繋がります。その他のキーワードと比較するとCVRが高い傾向にあります。また、SEOと同時にMEO対策も正しく行いましょう。

Goolgeマイビジネスの最適化(MEO)

当社のSEOが、GMBページを作成および改良して、ビジネス情報が最新であり(住所、電話番号、営業時間など)、関連するローカル検索で際立っていることを確認します。MEOはSEOと密接な関わりがあります。単純にGoogleマイビジネスでレビューを書く、評価を上げると提案されている業者がいますが誤った解釈をされている可能性があります。サイト内でのローカル情報の認識のさせ方などもMEOに関わる部分なのです。

ポータルサイトの掲載情報の確認

サイトに掲載されている情報で住所や電話番号などのNAPと呼ばれるものが正しく、ポータルサイトに掲載されている確認します。

リンクビルディング

コンテンツをランク付けする前に、リンクが必要です。強力なリンク構築戦略は、Googleのランキング要素で考慮される上位2つの基準の1つです。

内部リンク

サイトのどのページが最もページランクが高いですか?そのページにリンクしているページはありますか?404エラーページを指すリンクはありますか?当社のSEOコンサルタントは、これらの重要な領域を確認し強力なアンカーテキストと検索意図に裏付けされた内部リンク戦略を構築します。目標は、あるページから別のページに権限を渡し、訪問者を最も価値のあるページに誘導することです。

外部リンク/バックリンク

信頼できるウェブサイトがあなたのサイトをリンクするとき、これはあなたのサイトが業界で権威を持っていることを検索エンジンに伝えることに役立ちます。AhrefsやSEMrushなどのツールを使用して、バックリンクプロファイルを微調整し、競合他社のリンクを分析します。また、さらに一歩進んで、あなたのビジネスにリンクし、バックリンクの質をレベルアップできる可能性のあるサイトを調査します。

東京でSEO対策する可能性を考察!

東京都の人口は、人口は、13,988,129人で 世帯数は、7,227,180世帯です。
また、観光入込客数は約約3億3,958万人人で 府内観光消費額は約2兆9,236億円と日本最大の都市です。
地域名を含む検索をどのぐらいの人がおこなっているのでしょうか?
例えば、KW「東京 相続」 月間検索ボリューム 480

1位を獲得した場合のCTR(クリック率)が30%とした場合、1ヶ月間のこのキーワードからの流入は144です。仮にサイト内のCVRが3%だとすると、約4人が問い合わせを行います。

問い合わせからの受注率が80%の場合、月間成約件数3人となります。1予約の平均客単価が¥150,000だとすると、このキーワードから¥450,000の売上がSEO対策の結果立つことになります。このキーワードを検索広告で入札するとクリック単価2,000円となります。
つまり、広告を出した場合、SEOと同様に144回クリックされたとすると、¥288,000の費用が必要となります。SEO対策で、このキーワードを対策するのに外注費10万円/月使っている場合、検索広告より中長期的な目線で費用対効果が合うことが予想されます。

東京などエリア名を含むキーワードはCVRが高いケースが多いです。対策するキーワードが
あなたのビジネスにどのようなメリットがあるか、しっかりと計算しSEO対策を依頼しましょう。
SEO対策はマーケティングの1種です。必ずしもSEOで成果が上がるわけではなく、他の施策の方が費用対効果が良い場合や他の施策と合わせて行うと費用対効果が増すことがあります。

詳細を聞きたい方は、
WEB集客/マーケティング領域のプロフェッショナルとドンマイ株式会社に一度問い合わせてください。

成果重視のSEO対策!

何年にもわたって、SEOへアプローチしたドンマイ株式会社は、デジタル環境におけるすべてのアルゴリズムの更新に適応してきました。新しい技術、キーワード調査、業界のトレンドを常に把握するために時間を費やします。専門的なSEOサービスを継続的に開発し、それぞれに焦点を当てた計画を作成することができました。

時代遅れの最適化手法の改善、または確立されたWebサイトのパフォーマンスの向上を目指すために最適なSEOプランをご提案します。

ローカルSEO

ローカルビジネスにおいて、地域名を含むキーワードでランキング上位を狙う場合ローカルSEO戦略が必要です。
✔️ローカル検索の最適化
✔️Googleマイビジネス
✔️引用の設定と最適化
✔️ローカライズされたコンテンツの作成

EコマースSEO

最適化されたeコマースSEOにより、クリックを獲得し、コンバージョンを促進し、Webサイトの売り上げを伸ばします。
✔️製品の最適化
✔️サイト構造最適化
✔️強化されたeコマース分析
✔️ブランド認知度UP

テクニカルSEO

テクニカルSEOは、SEO対策を成功に導くためい必要なサイトの基盤を構築します。
✔️バックリンク分析
✔️ウェブサイトの移行
✔️スキーママークアップ
✔️画像の最適化

SEO分析

すべてのSEOサービスは、GA、GSその他のツールを使用した分析結果に基づきます。
✔️Googleアナリティクス
✔️Googleタグマネージャー
✔️Goolgeサーチコンソール
✔️ユーザー行動データレポートと洞察

Copyright © 2023 · SMARTSEO · All Rights Reserved.